長時間のパソコン作業に欠かせない ロジクール M950Tをレビュー

日々のこと

■ロジクール M950Tのレビュー

これですね。MacOSで利用しています。

いままで、2000円くらいの残念マウスだったので、かなり変わりました。

結構大きいので、それなりの広い操作スペースが必要だと思います。反応速度などは非常に良いです。

Mac用のドライバがあって、カスタマイズもすることができます。

 

高いマウスですが、かなり使いやすいと思います。

 

■使いにくい部分もあります

ホイールのチルトがものすごく使いづらいです。チルトの操作をしようとすると、ホイールのボタンを押しちゃう感じです。チルト機能は使わないし使えないです。

横についている「進む・戻るボタン」は押しやすいです。ただ、下側親指のボタンは押しにくいです。結構ストロークが必要なので、よいしょーって感じで押さないとダメです。他の部分の利用感覚は非常に良いです。

あと、一週間くらいで電池がなくなりました。これは、充電式の電池が付いているので、充電すればOKです。

 

入出力デバイスを良い物に変更すると、長時間作業時の疲れ方が全く変わってきます。仕事でパソコンを使う人は、体のためにもこだわってみてください。