ヨドバシ.comで洗濯機を買ったら搬入できなかった話

日々のこと

我が家の洗濯機が壊れてしまいヨドバシ.comで洗濯機を購入しました。その洗濯機が搬入できなかった時のお話です。

 

洗濯機などの大型商品の通信販売は初めてでした。入らなかったらどうしよう。。。と思って、搬入経路の計測(幅と奥行き)と、置き場所の計測(幅と奥行)をきっちり測りました。

 

搬入当日になって、業者のお兄さんが洗濯機を運んできたのですが、置き場を見たお兄さんは「入らないかもしれないですね。。。」となにやら、気まずい雰囲気。

結局詳細に計測してもらったところ、洗濯機置場に入らないということがわかりました。原因は高さでした。側面の壁部分に給水する蛇口があるのですが、洗濯機の高さがありすぎて、蛇口に干渉してしまうー。

 

どうやっても搬入できないということで、返品することになりました。返品にもお金がかかるかと思ったら、なんと【返品手数料無料】でした。対応してくれたお兄さんもヨドバシのサポートセンターの方もとても丁寧に対応してくれました。測ってくれた寸法から入りそうな洗濯機の候補を選んでくれました。

結局、別の洗濯機をヨドバシから購入して完了です。色々ありがとうございました。

 

 

他の通販サイトだったら、返品にもお金がかかるっぽいですね。ヨドバシ.com素晴らしい。

 

ヨドバシ.comであれば、大型商品も安心して購入できると思います。万一の時でも安心ですよ。本気でおすすめできます。

https://www.yodobashi.com/