WordPressにまず導入する13のプラグイン

WordPress

このブログで利用しているWordPressのプラグインを紹介します。WordPressを導入したときに、まず初めに導入したプラグインです。

もっと他にも良いプラグインがあれば、ご紹介くださいー。

 

■Akismet

コメントスパムを判定してくれるプラグインです。必須です。

 

■All In One SEO Pack

TitleやDescription、Keywordを設定できるようになるプラグインです。簡単にSEOをすることができます。

 

■AmazonJS

Amazonのアフィリエイトを設定することができるプラグインです。以下のように表示できます。

 

 

■Google AdSense

ブログの中にGoogleAdsenseの広告を表示することができるプラグインです。自動で挿入されるので便利です。

 

■Google Analytics for WordPress

GoogleAnalyticsをブログ内に埋め込むことができます。テーマを編集するより簡単にできます。

 

■Google Sitemap

ブログのサイトマップを生成してくれるプラグインです。このプラグインで生成したXMLをGoogleウェブマスターツールのサイトマップで送信することができます。

 

■WP Social Bookmarking Light

記事に「FaceBookのいいね」や「ツイッター」や「はてなブックマークへのブックマーク」を追加することができます。

スクリーンショット 2014-07-01 21.28.03

■WP Biographia

WordPressのユーザごとに画像と自己紹介を設定することができるプラグインです。

スクリーンショット 2014-07-01 21.29.39

■Widget Icon

以下のようにウィジットの項目ごとに左側にアイコンを設定することができます。

スクリーンショット 2014-07-01 21.31.09

■WordPress Ping Optimizer

Pingの送信を最適化します。このプラグインを設定しないと記事を更新したときなどにもPingが送信されます。公開時のみPingを送信するプラグインです。

 

■WordPress Popular Posts

ウィジットとして、人気の記事を表示することができます。自動で集計してくれます。

スクリーンショット 2014-07-01 21.33.23

■WP Multibyte Patch

デフォルトでインストールされるプラグインです。

 

■Yet Another Related Posts Plugin

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。のように関連記事を表示してくれます。

 

以上です。