Anguler Jsがすばらしい件

AngularJS

AngulerJS がスゴイです。

以下のように書くだけでテキストエリアに入力した文字列を対象の位置に表示するHTMLを作成することができます。JQueryでの記述にはもう戻れません。

<!doctype html>
<html ng-app>
<head>
<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/angularjs/1.3.0-beta.14/angular.min.js"></script>
</head>
<body>
<div>
<label>Name:</label>
<input type="text" ng-model="yourName" placeholder="Enter a name here">
<hr>
<h1>Hello {{yourName}}!</h1>
</div>
</body>
</html>

非常に簡単です。以下のサイトが非常にわかりやすかったです。

AngularJS 日本語マニュアル

AngularJSでできることは以下のとおりです。

・フォーム入力を即時表示する
・入力チェックする
・表示されている内容を検索する
・表示されている内容をソートする

確かにかなり簡単に実装することができます。Ajax + JSONでデータを取得するようにすれば、より使い方が広がっていくと思います。

今後、ちょっとずつサンプルを紹介していきたいと思います。

以上です