レンタルバイクの定額サービスを契約した感想

日々のこと

以前は実家の近くに倉庫を借りて、そこにバイクを置いたりしていたのですが、都内に引っ越してからはバイクを全部手放してしまいました。

いろんなバイク乗りの人と話をしていて、久々にバイクに乗りたくなったので、これを契約してみました。

https://www.mygareclub.com

レンタル819のキズキがやっているサービスですね。

■マイガレの特徴

特徴としては以下の様な感じです。

・1ヶ月9800円で3回までレンタルができる。

・1回借りるごとに1100円/1日の車両保証に入る必要あり

・契約は12ヶ月縛り

・1ヶ月に3回以上借りるときはお金がかかるが、30%OFFで借りれる

・マイガレ用の車種のみのレンタル。契約するお店によって車種は変わってくる

・系列店であれば、お店をまたいで借りることができる

・雨天の時はキャンセル料がかからないので安心して借りれる

という感じで、年間約12万円+燃料代でバイクに乗ることができます。都内に住んでいると、駐車場代だけで、15000円/月くらいかかるので、車両代やら保険代のことも考えると、かなりリーズナブルにバイクに乗れる感覚です。

今回借りたバイクは、BMW F800GTです。

IMG_1077

 

■私の契約した東雲店での場合

わたしは、ライコランド東雲店でマイガレの契約をしました。

このお店に決めた理由は、【レンタルバイク利用時は駐車場無料】という部分です。家から車で約30分の距離なので、車で行って駐車場に車置いて、バイクに乗って遊ぶ。というのが手軽にできます。

また、店員さんの対応もよく、安心して借りることができます。

車種は、大型バイク半分、250ccクラスが半分という感じです。

ライコランド東雲店

ライコランド東雲店

 

■運用が難しい点

でも、やっぱり残念な点もあります。お店のやっている時間が10:00〜20:00なので、営業時間外は当然借りれません。

早朝に出発するときは前日にかりて、ということをしないといけないです。うーむ。

 

■バイクは楽しい

1泊2日で房総半島行ってきました。やっぱりバイクは楽しいね。

BMW F800GT

BMW F800GT

置き場所なくて手放してしまったなどでバイク所有が難しくなってしまった方、ぜひ検討してみてください。

久しぶりにワクワクしました。