日産リーフを借りた。感想

自動車

車が壊れました。

で、一泊二日で旅行に行く予定だったので急遽レンタカーを借りました。日産のリーフです。ちょっと欲しくなりました。

2014-07-26 13.54.31

■今回の移動距離

東京都港区から千葉の旭のあたりまで100kmくらいです。

■加速結構すごい

結構すごいぞ。ちょっと踏むとトルクがあるからグイグイ進んでいく。100km/hくらいの巡航であれば余裕。

■静か

当然ですが静かですね。ロードノイズだけが聞こえる感じ。

■充電は1回しました。

行きで1回充電を行いました。多分帰りでもう一回くらい充電しないといけなさそうです。バッチリ30分かかりました。

■計画が必要だと感じました

どこに充電ステーションがあって、どのタイミングで充電するのか結構計画が必要かと思いました。都内は結構充電ステーションあるのですが、千葉はちょっと少なかったです。

■都内メインだったらちょっと欲しい。

30分充電するのを駐車場代わりにしてちょびっとお買い物とかしたい。充電設備がいつも止めている月極駐車場にないからどうなるんだろう。。

 

うーん。月極駐車場の充電設備のことだけなんとかなるのであれば、ほしいなー。なくても大丈夫なのかしら。