BMW Z4 エンジンが始動しない症状

自動車

BMW Z4

いきなりエンジンかからなくなったー。

症状を見ると

・セルモーターは元気よく回る

・エンジンはちょっとエンジンがかかるそぶりをみせてそのままストールする

・5000回転で少し回していると何事も無くアイドリングする

・一度エンジンかかってしまえば、大丈夫

・ハンチングがまれに発生することがある

というかんじ。10年目だし、仕方がないですね。

 

というわけで、エラーコードを見ると

Hot Film Air Mass Sensor

というものが壊れているというエラーコードが出ていました。一般的にエアフロメーターというやつですね。

症状的にもエアフロ故障の症状なので、間違いないでしょう。

 

301 Moved Permanently

この1番の部品です。

 

・ディーラー見積もり

99000円でした。

うーん。故障も多くなってきたし買い換えよう。