AWSのEC2のUnixBenchの結果を紹介している参考サイト

      2016/03/04

AWSのEC2インスタンスの性能がいったいどれくらいなんだろうと個人的に思うことがよくあります。公式サイトではあんまり数値化されて出ていないですね。

 

というところで、LinuxのベンチマークでスタンダードなUnixBenchを使ってベンチマークした結果を出しているサイトを紹介します。参考にしてみてください。

 

■各インスタンスのUnixBenchの結果を一覧にしているサイト

https://gist.github.com/cmer/1566734

以下のインスタンスに関して、確認しています。今はm3とかあるので、いろいろ変わってきそうですが、わかりやすくまとまっていると思います。

EC2 m1.small

EC2 m1.large 

EC2 m1.xlarge

EC2 c1.xlarge

また、以下のホスティングサーバでもUnixBenchを実行した結果が載っています。

Dual Processor AMD Opteron SledgeHammer 2.2Ghz, 4GB RAM

 

■microインスタンスでリージョンごとにUnixBenchした結果を掲載しているサイト

http://qiita.com/kou_bacchus/items/4616dd0031b4809898f0

うーん。誤差の範囲っぽいですね。あんまり気にしなくてもいいようです。

 

 

megane

megane

最近、個人事業主から法人へと進化しました。 エンジニア歴13年位です。PHPとかMysqlを使ってWebシステムを構築します。 Javaも書きます。 CakePHPも使います。 サーバのチューニングもごりごりやります。 あと、お肉と自動車が好きです。Twitterとか申請どうぞ。

 - AWS, 仮想化 , ,