AWSのEC2のUnixBenchの結果を紹介している参考サイト

AWS

AWSのEC2インスタンスの性能がいったいどれくらいなんだろうと個人的に思うことがよくあります。公式サイトではあんまり数値化されて出ていないですね。

 

というところで、LinuxのベンチマークでスタンダードなUnixBenchを使ってベンチマークした結果を出しているサイトを紹介します。参考にしてみてください。

 

■各インスタンスのUnixBenchの結果を一覧にしているサイト

UnixBench comparison of EC2 and Joe's Data Center
UnixBench comparison of EC2 and Joe's Data Center. GitHub Gist: instantly share code, notes, and snippets.

以下のインスタンスに関して、確認しています。今はm3とかあるので、いろいろ変わってきそうですが、わかりやすくまとまっていると思います。

EC2 m1.small

EC2 m1.large 

EC2 m1.xlarge

EC2 c1.xlarge

また、以下のホスティングサーバでもUnixBenchを実行した結果が載っています。

Dual Processor AMD Opteron SledgeHammer 2.2Ghz, 4GB RAM

 

■microインスタンスでリージョンごとにUnixBenchした結果を掲載しているサイト

AWSの各リージョン・AZごとにti.microのUnixBenchを取ってみた - Qiita
0.各リージョン・AZごとにUnixBenchをしてみたかった理由個人鯖を立てるにあたり、風の噂でシンガポールリージョンが早いと聞いたどれだけ早いのか知りたくなった自腹での実験ゆえ、ti.mi…

うーん。誤差の範囲っぽいですね。あんまり気にしなくてもいいようです。