渋谷でフクロウに会える! 【Cafe HOOT HOOT】に行ってきました。

日々のこと

渋谷でフクロウに会える! 【Cafe HOOT HOOT】に行ってきたよ。

以前から気になっていた【フクロウカフェ】にはじめて行ってきました。結果、とても充実した時間が過ごせました。楽しすぎて一週間に二回も行ってしまったよ。

■今回行ったフクロウカフェは、渋谷の【Cafe HOOT HOOT】です

渋谷の神泉駅から歩いて2分くらいのところにあります。渋谷駅からだと、だいたい10分〜15分くらい歩くと思います。細い道をくねくね歩きながら行くことになります。周りにコインパーキングもありました。今回は自動車で行きました。

Cafe HOOT HOOT 外観

Cafe HOOT HOOT

場所はこの辺です

■7羽のフクロウがいました。

モリフクロウ モリちゃん

くりくりの目が特徴です。かわいいフクロウを絵に描いたような感じです。猫のぬいぐるみを粉砕していました。

モリフクロウ モリちゃん

モリフクロウ モリちゃん

ナンベイヒナフクロウ ヒナちゃん

このフクロウカフェのなかで、一番小柄なのかも。私の一番お気に入りです。お昼寝時だったのか、ウトウトしてました。まるくてかわいい。。。

ナンベイヒナフクロウ ヒナちゃん

ナンベイヒナフクロウ ヒナちゃん

メンフクロウ メンちゃん1号&2号

メンフクロウ、写真で見るとすこし怖い感じがするのですが、実物はもふもふでとっても可愛いです。メンちゃんたち、写真でいくらか損してるぞ!ぬいぐるみで遊んでるときに、つついたら怒られてしまいました。ごめんよ。

メンフクロウ メンちゃん1号&2号

メンフクロウ メンちゃん1号&2号

 

ユーラシアワシミミズク ユウくん

今回は、扉の横でずっとウトウト待機していたユウくんです。トルクメニアンワシミミズクのトルちゃんと並んで大きいです。小型〜中型犬くらいのでかさがあります。でかい見た目と裏腹に、とっても優しい穏やかなフクロウさんでした。

ユーラシアワシミミズク ユウくん

ユーラシアワシミミズク ユウくん

 

トルクメニアンワシミミズク トルちゃん

大きなフクロウさんです。強そうなフクロウ感が満点です。テレビを見たり、色んな物に興味を示したり、好奇心旺盛。あと、バッサバッサ飛び回った後は少し息が上がっていました。猛禽類の吐息を感じることができたよ。

トルクメニアンワシミミズク トルちゃん

トルクメニアンワシミミズク トルちゃん

 

シロフクロウ シーちゃん

結構ビビリのシーちゃんです。でも、一番肉付きがよくて、ムチムチなことを知っていますよ。端っこの方で静かに待っていてくれます。

シロフクロウ シーちゃん

シロフクロウ シーちゃん

■ふれあいかた

店員さんがちゃんと丁寧に教えてくれます。初めての人でも安心だと思います。

くちばしを優しくつまんだり、さすったりしてあげるとフクロウも甘えてきてくれる感じです。体は本当にやさしくコチョコチョしてあげる程度で良いのではないでしょうか。飛ぶ生物なので体が華奢です。

 

■まとめ

猛禽類を間近に見れる体験はとても貴重だと思いました。あと鳥の吐息ってあんまり感じたことなかったので、不思議な感じです。時折見ることができる野生な感じがとても良いと思います。店員さんもお店の雰囲気も良く、リピートしたくなります。気になっている方はぜひ行ってみてください。では。