巨大建造物 JFEスチール 第5高炉の写真が出てきた

日々のこと

2009年くらいに撮りに行った写真が見つかったのです。もう、今は存在しないJFEスチール東日本製鉄所 第5高炉、千葉県の蘇我駅近辺の写真です。

駅の近くから撮影

駅の近くから撮影

JFEスチール 第5高炉

JFEスチール 第5高炉

 

■とにかくでっかいです。

結構遠くからとっている写真なのですが、とにかくデカイです。こんな工場が動いていたと思うとちょっと楽しくなります。横から

とにかくでかい

とにかくでかい。全体像

パイプ

■もう今はありません。

もう2015年現在、更地になってしまっているようです。こんな巨大建築物を作るのも、壊すのもすごいなー。と思いました。

JFEスチール 第5高炉

JFEスチール 第5高炉

JFEスチール 第5高炉

JFEスチール 第5高炉

JFEスチール 第5高炉 蘇我駅近くの歩道橋から

JFEスチール 第5高炉 蘇我駅近くの歩道橋から

DSC_0749

 

こういう、素敵な感じの大きな建物あったらいいなー。と思いました。