BMWも自分で整備すれば、維持費安いのです

自動車

IT関係無いですが、、、

 

ここに更に詳しく書きました。

 

いつも、BMWの修理の時は、パーツリストで部品を探して、部品屋さんにお願いをしています。

自分で修理を行えば、維持費がすごく安くなります。例えば、4輪ディスク交換がディーラーで20万ですが、自分でやれば、部品代だけで、だいたい4万〜5万くらい+3時間くらいですみます。

 

ちょっとだけ、紹介します。

 

■パーツリストで部品をピックアップ

BMWのパーツリストが無料で見れるサイトです。まずは、ここで購入するべき部品をピックアップして、部品番号を探しています

 

http://www.realoem.com/bmw/

 

 

■部品屋さんに頼んで部品を集める

いつもお世話になっている部品屋さんの平安さんです。

 

404 Not Found

 

OEM部品に強くて、輸入車の部品のことなら、ここに聞け!と言われるくらいの老舗です。とても早く部品を仕入れてくれます。個人でも丁寧に対応してくれます。

割引も結構。。。OEMならものすごく安いです。

オーナー様と息子さんで切り盛りしているようです。本当に丁寧に対応してくれます。いろんな相談にものってくれますよ。