Macで無線ゲームパッド 【ELECOM JC-U3412S】を使う

ELECOM JC-U3412S Mac
ELECOM JC-U3412S
ELECOM JC-U3412S

ELECOM JC-U3412S

ELECOMから発売されている無線のゲームパッドをMacBookProで利用できるか確認してみます。でグリップの部分が空洞になっており、長時間のプレイでも快適です。また、作りもしっかりしているので、値段の割に非常に良く出来ていると思います。無線でとても快適です。

MacBookProは 13インチモデル(2013 Late Retinaディスプレイ)です。OSはMacOS 10.10.5(Yosemite)で確認しています。

※2016.5.23  MacOS 10.11.4(El Capitan)でも同様に動作しているのを確認しています。

 

■特にドライバをインストールしないでも使えます

特にドライバを入れることなく、レシーバーをUSBに差すだけでゲームパッドとして利用することができました。ただし、振動機能は利用できないようです。

下記のソフトウェアでは、コントローラー設定をすればそのまま利用することができました。

SNESエミュレータ Snes9x
NESエミュレータ Nestopia

 

Macで利用できるゲームパッドはwindowsに比べて情報が少ないかもしれません。このコントローラーであれば、利用できると思います。参考にしてみてください。