MacのRetinaDisplayの性能を使い切る

Mac

MacBook Proの13インチ Retina Displayのモデルを使っています。

ME662J/A

このモデルですね。そのMacの解像度の話です。

 

■MacOSのデフォルト

デフォルトだと、13インチモデルで選べる最大解像度が1680 × 1050の解像度になります。せっかくRetina選んだのに、これではもったいないですね。

 

■もっと高い解像度を選択する方法

デフォルトでは、1680 × 1050が限界です。そんな時は、このソフトウェアを利用します。

 

■QuickResを使う

スクリーンショット 2014-06-24 0.13.21

このソフトウェアをインストールして、起動すると上のバーにアイコンが表示されます。

 

 

 

あとは、好きな解像度を選べば、解像度を変更することができます。

スクリーンショット 2014-06-24 0.15.17

 

私のお気に入りは2048 × 1280の解像度です。最大解像度の2560 × 1600だと字が小さくて目がつかれます。。。