CORSAIR VENGEANCE K70のレビュー

未分類

2014-06-19 21.54.27

 

ゲーミング用途ではなく、普段使い用に購入しました。

CORSAIR VENGEANCE K70の日本語108キーモデルです。

 

■ストロークに関して

メカニカル自体初めてです。非常に軽くストロークするので疲れません。カシカシ、という感じの感覚です。しっかりとした打ち込み感もあります。

タイプミスが減ったような気がするよ。

 

■キーのピッチ

普通の19mmのキーピッチでした。

 

■LEDバックライト

LEDバックライトは消灯含めて4段階です。その他任意のキーのみを点灯させるモードもあります。とにかく、【かっこいい感じ】を出すことができます。

 

■他のボタン

LEDバックライトを制御するキーやWindowsキーをロックするためのキー、メディアキーなども装備します。

 

■USBを2つ消費する

2つ消費します。ですので、ノートPCに接続したりするのは不向きかも知れないです

 

■まんぞくです。

約2万円とかなり高いですが、とにかく買ってよかったと思います。特にプログラムを組んだりする方は良いキーボードを買うと非常に捗るかと思います。