LP作成初心者がLPを初めて作った

      2016/03/04

今まで、LPというものを作ったことがなかったので作ってみました。ウェブ上に散らばっているLPづくりのノウハウみたいのを見ながら作りました。

初めてでしたが、大体1時間くらいで出来上がりました。

 

■今回の成果物

CopyContentDetectorのLPを作ってみました。正しいLPではないかもしれませんが、結構お手軽にLPっぽいものを作成できたと思います。

LPが1時間で完成した

今回作成したLP的なもの

https://ccd.supersonico.info/howto/

 

■まずはテンプレートを探す

使い慣れているTwitter Bootstrapのテンプレートを探しました。今回はこのテンプレートを使いました。

LPに使えるBootstrapのテンプレート Lonely

LPに使えるBootstrapのテンプレート Lonely

Lonely

 

このテンプレートに決めた理由は以下です。

・ローカルで展開・閲覧した時、エラーなく動作する

結構、エラーが発生したままのテンプレートも多いです。ちゃんとエラーが無いことを前提としました。

・シンプル

構造がシンプルでわかりやすいやつを選びました。phpとかファイルが存在するものは避けました。

 

■画像を探す

利用できる画像を探します。今回は、こちらのサイトで画像素材を探しました。無料で画像を利用することができます。必要な枚数をピックアップして、画像を差し替えました。

画像素材のサイト ぱくたそ

画像素材のサイト ぱくたそ

https://www.pakutaso.com

 

■文章を書く

適切に文章を書いていきます。アピールしたいことをシンプルに書き連ねました。後は、OGPタグやアナリティクスのコードを付け足して完成です。

LPが1時間で完成した

LPが1時間で完成した

 

というところで、テンプレートが素晴らしいです。ほぼ、何もしないでもそれっぽい何かが出来上がりました。様子を見ながら、結果を報告したいと思います。

では。

megane

megane

最近、個人事業主から法人へと進化しました。 エンジニア歴13年位です。PHPとかMysqlを使ってWebシステムを構築します。 Javaも書きます。 CakePHPも使います。 サーバのチューニングもごりごりやります。 あと、お肉と自動車が好きです。Twitterとか申請どうぞ。

 - コピペチェック , , , ,